Twitter始めました。SNSで悩んだ末のこれからの使い方

Twitter始めました。

って、こう書くとなんか「冷やし中華始めました」みたいですね(笑)

 

Twitter_Logo_WhiteOnBlue

ツイッター始めました

こんにちは。夏夕(かゆう)です。

正確には「アカウントを取り直して新しく始めました」が正解です。

 

実はこれまでもやってはいたんですが、活用できていないというか、そもそも楽しんでなくて。最近はもっぱら放置状態だったんです。

いっそ辞めようかと考えたこともありましたが、心機一転。

使い方とゴール設定を見直して、再スタートを切ることにしました。

これまでの使い方は「なんとなく」

これまで、Twitterをどうやって使っていたかというと、「なんとなく使っていた」が一番近いです(-_-;)

誰に向けるでもなく、伝えたいわけでもなく、「お茶をのんだ」みたいな事をつぶやいてみたり。

 

他には、アメブロさんでブログを書いていたので、記事を更新した時には更新通知を出してました。(これはAmebaブログの標準機能です)

 

手帳の事を書いていたので、リアクションいただくこともありました。

でも、私はそこからどうするのかもよく分かってなく、そのままになってしまっていたんです。

楽しそうに活用する人をみて気づいたこと

そんな中、すごく楽しそうにTwitterを活用していらっしゃる方がいました。

 

楽しそうに発信してて、見るだけでこっちも楽しくなっちゃう(*^^*)


そして、フォローした人や自分のフォロワーさんとのやりとりがとても楽しそうなんです。


で、今更ながらに気づきました。私もこういうのがいいなあ~~。・・・

 

あ!Twitterって、コミュニケーションをとるツールなんだ!

それまで見ていたところ

6年位前に私がブログを含め、SNSを始めたきっかけは、副収入を得るためでした。

 

関連記事>>私の働き方改革のきっかけになった「絵本事件」

 

だからフォロワーを増やして収入につなげるため。言わばお金にフォーカスしていたんです。

ブログもそうでした。

  • 読者数を最低1000人に増やして、
  • イイネ数を増やす
  • そして、収入につなげるんだ!みたいな。

 

その頃に知ったんですが、読者申請やコメント付け、イイネを自動的にできるツールがあるんですよね。それを活用する方法も教わって、一時期使ったことがありました。

だから今も、ツールを使ってイイねしてるなあとか、コメント付けてるなあ、みたいなのはわかってしまいます(^_^;)

 

これって結局人を見てないんですよね。言い方は悪いけど、お金の手前にある「物」みたいな感覚。

もちろんそうじゃない、自分の理念とか商品を知ってもらうために使ってる方もいらっしゃいますよ。

だけど、私は自分の中にすごく違和感があって。結局ツールをやめ、数を競うような事も辞めることにしました。

改めて気がつく、つながる楽しさと喜び

実は、Facebookもこのブログも、これまで続けてきたものを一旦リセットして、新しく始めたものです。

 

最初は言ってみれば、やましいというか(汗)稼ぐこと目的でスタートしたわけで、その後、じゃあ自分になにができるのか、提供できるのかを模索しつつ、紆余曲折を経てきました。

 

人の役に立ちたいという気持ちはもちろん当初からあったのですが、そこに「お金が欲しい!」という気持ちがあったことは紛れもない事実なんです。

だから、もちろんそれだけが理由じゃないけれど、うまく行かなかったんですよね。

 

関連記事>>私がADHDと気づくまでのこと(3)

 

そうじゃない。やっぱりそうじゃないんだよな。

大事にしたいことを大事にできる。そういう生き方をきちんと軸に据えて行きたいなって。

このブログもSNSも、人とつながって、私自身楽しむ場所として作っていきたい!と思っています。うん。改めて言葉にしてみました(*^^*)

 

こんな思いを共有できる人と繋がったり、交流できる機会が最近増えてきたんですが、価値観や考え方が似てる人とつながってやり取りするって、楽しいなあとしみじみ感じています。

これをリアルでももっと経験したいので、広島カープ手帳も使い始めました(笑)

 

関連記事>>苦手なコミュニケーションの改善にも。カープ手帳を買ってみた!

 

コメントとか頂けるとむっちゃ嬉しいですし(*^^*)舞い上がって喜びますよ(笑)

 

あ、あと、CHAGE and ASKAが大好きなので、ファンの方と繋がってお話できるのもすごく楽しいです♡

↓大好きなMVを貼ってアピールしてみる(笑)

他にもオススメのMVあります♪

関連記事>>私の目指している未来

 

ネットで繋がった方とリアルにお会い出来る機会も増えてきています。あなたにもお会いできる日が来ることを楽しみにしていますね。

よかったらフォロー&リクエストお待ちしております(*^^*)

鳥の瞳ライフ無料メールマガジン

鳥の瞳ライフのメルマガを始めました。
ブログやSNSでは書けなかった本音をプラスしてお届けします。

【お届けする主な内容】

☆ブログ更新情報 
☆SNSでは書けなかった本音のつぶやき
☆日曜日始まりバーチカルのオリジナル手帳に関する最新情報

あなたのご登録、お待ちしています(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください