自分のごきげんは自分で取る!本日はタコ焼きでした

粉ものはお腹がふくれますねー♪

こんにちは。夏夕(かゆう)です。

今日は久しぶりにお家でタコ焼きをしました。
実は、、、次男と私のごきげんを取るためなんです。

残念な結果。からの切り替え

買い物に出かけたスーパーには、美味しいタコ焼き屋さんが併設されています。しかも大粒が6個入ってひとパック100円!!

『ねえ、お母さん、久しぶりにタコ焼き食べたいなあ。』

『そうだねー♪お母さんも食べたい♪買っちゃう?』

2人でノリノリで注文しに行ったらば。

『本日は完売しました』

、、、、、Σ(゚д゚lll)

これまでなら、ここで機嫌をそこねたりしてましたが、そこは成長(笑)

『じゃ、家でたこ焼きする?』

そんな訳で急きょ夕食はタコ焼きパーティーに。

思ったよりもたくさん出来て、美味しくて、お腹も膨れて。
予定外だったけど、ビールも開けました(^_^)

(ちなみに、夫婦揃ってあまり飲めないので、500mlを2人で1缶開けたら満足なのです)

片付けてから、これまた久しぶりに、ファミコンを。
(Dr.マリオ 家族対戦です)

毎日こんなにゆったりできる訳ではなく、今日は本当に束の間の休息。

だからこそ、ごきげんを自分で上手に取りながら、楽しく過ごしたいなと思います(^_^)

投稿者プロフィール

若竹夏夕(かゆう)
若竹夏夕(かゆう)
『トリノメ手帳』製作者
価値観・本音に気づき、晴れやかな笑顔の毎日に変えるサポートをしています。CHAGE and ASKAが大好き

トリノメライフ無料メールマガジン

『今よりももっと晴れやかな笑顔でイキイキと過ごしたい』

そう思ったら、あなた自身が自分の見方を変える必要があります。
自分や暮らしを見る視点を変えるために必要なヒントをメールでお届けしています。
ぜひご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください