ダラダラとネットを見てしまうのを防止する◯◯の設定【30秒ブログ】

こんにちは。若竹夏夕(かゆう)です。

「さあ!作業するぞ!仕事するぞ!」

と、思ってパソコンを開いたのに、ついついダラダラネットを見てしまう・・・(汗)
ということが、まあ、よくありました私(滝汗)

その原因の一つが、

「次々に表示されるネタやニュース」

ということに気がついてから、変えたのが

「ホーム画面」の設定。

・ニュースサイトではなく、Googleの検索画面に変更。
・よく使うサイトだけブックマークバーに追加。

興味はないけどつい見ちゃうゴシップネタとか、ショッキングなタイトルで人の興味を引こうとする記事とか。

そういった物をほぼ見なくてよくなるので、最初の集中力を削がれにくくなります。

とても快適(^^)


「時間」も、「自分の意識」も「集中力」も、本当に貴重な財産。
ムダにしないように心がけようと思います(^^)

投稿者プロフィール

若竹夏夕(かゆう)
若竹夏夕(かゆう)
『トリノメ手帳』製作者
価値観・本音に気づき、晴れやかな笑顔の毎日に変えるサポートをしています。CHAGE and ASKAが大好き

トリノメライフ無料メールマガジン

『今よりももっと晴れやかな笑顔でイキイキと過ごしたい』

そう思ったら、あなた自身が自分の見方を変える必要があります。
自分や暮らしを見る視点を変えるために必要なヒントをメールでお届けしています。
ぜひご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください